安心 除草剤 の 口コミ に注意。その 安心除草剤 お庭や芝生に使うと法律違反かも。

安心 除草剤 の口コミに注意。

その 安心 除草剤 はお庭や芝生に使うと法律違反かもしれません。ということで紹介します。

緑守
安心 除草剤 を使うと、使い方を間違えると法律に違反することになります。
▲ペットに 安心 除草剤 は芝生に使うと法律違反になるかもしれません。
最近ホームセンターでよく見かける 安心 除草剤 。いかにもお庭で使っても子供やペットに安心して使用できる印象を与えます。ですがご用心。中にはお庭や芝生や家庭菜園で使えない 安心 除草剤 が販売されています。これらの 安心 除草剤 を使用すると、法律違反になる場合がありますので、お庭や芝生、家庭菜園で使う場合は、必ずラベルを確認して使用しましょう。
広告

安心 除草剤 とは

安心 除草剤 とは、お酢などの食品成分から作られた除草剤のことをいいます。

お酢から作られた除草成分である「ペラルゴン酸」などが使われていて、パッケージには「ペットや子供がいても安心」と書かれているものを総称して安心 除草剤 と呼ばれています。

▲「安心」とか「やさしい」とかの表記があるのが安心 除草剤 と呼ばれます。

安心 除草剤 は効果ある?安心できる除草剤 の口コミは?

安心な除草剤 は、実際に除草剤としての効果はあるのでしょうか。

まずは安心 除草剤 の効果について、口コミを紹介してみましょう。

広告

安心 除草剤  「みんなにやさしい除草剤  おうちの草コロリ」( アース製薬) の口コミ


除草剤 みんなにやさしい除草剤 6L 非農耕地用 おうちの草コロリ アース製薬

「おうちの草コロリ」の口コミ

楽天市場の口コミ

毎年、春から秋の始まり頃にかけて、庭の雑草対策としてこの商品の2リットルタイプのお世話になっておらりましたが、6リットルがあると知り今回購入してみました。結構ずっしり重さありますが、容器に二箇所持ち手がある為、散布時も楽でした。ポイントも活用し、お安く購入できてよかったです^_^

引用元:楽天市場

家の周りと庭に撒きましたが6Lでちょうど良かったです。午前中に撒いて、夕方には枯れ始めていました。重たい物を自宅まで届けてもらえるのはありがたいです。

引用元:楽天市場

「フマキラー虫よけ除草王 みんなを虫から守る 優しい除草剤」 の口コミ


フマキラー 除草剤 虫よけ除草王 2L 【ガーデニング 雑草 対策 草 葉 茎 雑草対策 園芸 薬剤 薬 安心 経済的 散布 液体 スプレー 除草剤 家庭用 やさしい 】【おしゃれ おすすめ】[CB99]

「虫よけ除草王」の口コミ

アマゾンでの口コミ

庭の雑草除去のために購入しました。
薬剤を撒いたら10分程で枯れだしました、嫌な匂いもなく使い易いと思います、虫除け効果の程はおまけ程度でしたがありがたかったです。

引用元:amazon 

広告

ダイソーの「お酢で作った除草剤」の口コミ

ダイソーの 安心 除草剤

ダイソーの安心できる除草剤「お酢で作った除草剤」については、以前にわたしが試験をしたものがありますので、そちらをご覧ください⇒お酢の除草剤 ダイソー 販売を雑草対策アドバイザーが実験。効果は?デメリットは?

関連記事

お酢の除草剤 ダイソー で販売されていて人気のようです。 口コミをみても「ダイソーのお酢の除草剤でしっかり枯れた」という口コミなども多くみられます。 実際に試した結果と使ってみて良かった点と悪かった点それと注意点について[…]

実際に雑草に効果があったという 安心 除草剤 の口コミ

通販サイトなどで、安心 除草剤 について口コミを調べてみたところでは、次のような口コミが多いようでした。

  • 朝撒いたら夕方にはしおれていた。
  • 表面は枯れたけどすぐに他の雑草が出て来た。
  • 枯れるけど匂いが続いて不快になった。

などなどです。

口コミの内容に差はありますが、安心 除草剤 でも雑草は枯れたという口コミは多いようです。

この安心 除草剤 が法律違反とはどういうことでしょうか。

【次のページ】安心 除草剤 を、庭や芝生や家庭菜園で使うと罰金刑や禁固刑の場合も。

おすすめ記事