雑草が生えないようにする方法 格安 なら、 ダイコンドラ(ディコンドラ)がコスパ最高

DIY

雑草が生えないようにする方法 格安 で抑える方法について紹介するページです。

緑守
雑草が生えないようにする方法 格安 で手軽にできる方法を紹介するページです。
ダイコンドラ(ディコンドラ)という植物を知っていますか?格安で 雑草がはえないようにする方法 をお探しであればダイコンドラ(ディコンドラ)がコスパ最高の雑草対策ができます。どのような方法でコスパ最高の「雑草がはえないようにする方法」ができるのか、他の方法と比較しながら紹介します。

【関連】除草剤を使わずに草を枯らす方法 ブルーシートと新聞紙で雑草が枯れる!?

関連記事

除草剤を使わずに草を枯らす方法 を紹介するページです。 緑守 どのくらいで枯れるかやってみましたので参考になると嬉しいです。 除草剤を使わないで雑草を枯らすために、今回はブルーシートと古新聞を使います。 […]

広告

雑草が生えないようにする方法 格安 コスパ比較

まずは雑草がはえないようにする方法でどのような方法が格安なのか、概算のコスパを比較してみたいと思います。

緑守
わかりやすくするために20㎡(5m×4m)の場合で概算金額を算出して紹介します。

わかりやすくするために、20㎡の対策をした場合のコスパを比較してみましょう。

①土間コンクリート 20万円から40万円くらい

▲コンクリート駐車場は雑草が生えない方法としては最強ですが費用も最高です。

土間コンクリートは雑草対策として最強ですが、掛る費用も最高に掛かります。

土間コンクリートの場合、素人の方がDIYで設置するのは、大変な労力になります。

しかもDIYで綺麗に仕上げるのは、普通は難しいでしょう。

したがって外注で依頼することになると思いますが、依頼する業者先や依頼するタイミングによって、掛る費用は大きく変わってきます。

一般的には1㎡あたり1万円から2万円くらいになると思います。

20㎡を施工する場合だと20万円から40万円くらいの価格になります。

広告

②レンガやタイルを敷く 30万円から60万円くらい

レンガやタイルはガーデンにあるととってもお洒落な雰囲気にできます。

ですが、雑草がはえないようにする方法 格安 というわけには、なかないきません。

レンガやタイルの選び方によっても大きく費用は変わってきます。

概算で1㎡あたり2万円から4万円くらいの費用は掛かってきます。

20㎡を施工する場合だと40万円から80万円くらいの価格になります。

③固まる土 12万円から16万円くらい


固まる土 まさ王スーパーハード ブラウン 15kg×2袋セット【送料無料】[雑草対策 防草 駐車場 テラダ]

固まる土というのをご存知ですか?

ホームセンターでは、セメントの販売コーナーにある場合が多いです。

▲固まる土はホームセンターのセメントコーナーなどで販売されています。

固まる土であれば、DIYでも施工が可能です。

施工は簡単で、固まる土を敷きならして上から水を撒くだけです。

広告

固まる土は1㎡あたり4袋から6袋必要

▲この商品の場合5袋必要と表示されていました。

固まる土で雑草を生えないようにする場合、4cmの厚みが必要になります。

緑守
厚みが薄いとすぐにひびが入って雑草が生えてくるのでしっかり厚みは確保しましょう。

4cmの厚みに固まる土を使用する場合、1㎡あたりに80kgの固まる土を敷きならすのが一般的です。

4袋から6袋必要になりますが、DIYで設置できるので、かかる費用は随分お安くできます。

1袋1000円から1500円くらいで購入できるので、1㎡あたりの価格としては6000円から8000円前後となります。

20㎡を施工する場合だと12万円から16万円くらいの価格になります。

④防草シート+砂利 2万円から3万6千円くらい

▲防草シート+砂利はコスパ最高の格安な雑草がはえないようにする方法です。

防草シート+砂利は、私が推す最強の雑草対策です。

防草シートをバーンと広げてその上に砂利を敷くだけで半永久的な雑草対策ができてしまいます。

なんといっても設置の労力がコンクリート土間やレンガなどに比べて段違いに楽です。

防草シート+砂利はDIYでできるので費用もお値打ち

▲防草シートの上に砂利を敷くのでピン止めも必要ありません。

防草シートと砂利を使った雑草対策の場合、DIYでできるので掛かるのは材料費だけです。

  • 防草シートは1㎡あたり500円から800円くらい。
  • 防草シートに敷く砂利は2袋から3袋(15kg入り)必要なので、500円から1000円くらい。

合計して1㎡あたり1000円から1800円くらいで雑草がはえないようにする方法が格安にできてしまいます。

20㎡を施工する場合だと2万円から3万6千円くらいの価格になります。

緑守
防草シートと砂利の場合、砂利の厚みが厚すぎても雑草が生えてくるので注意です。

【関連】防草シート 砂利 何袋 必要?防草シートに砂利敷をするときの防草シートの選び方。

関連記事

防草シート 砂利 を敷くときに砂利は何袋必要でしょうか? 防草シートの選び方や選ぶ時の注意点とともに紹介するページです。 緑守 防草シートを砂利で覆う雑草対策はDIYでもできるコスパ最高の雑草対策です。 最強の雑[…]

⑤芝生+除草剤管理 1万2千円~1万6千円くらい

▲実は雑草がはえないようにする方法 格安 で設置したいなら芝生はかなりコスパがよいです。

雑草がはえないようにする方法 格安 で検討するなら芝生にすることは、とてもコスパのよい方法です。

  • 芝生は1㎡あたり500円から700円くらい。
  • 目地の1㎡あたり2リットルなので約80円くらい

合計して1㎡あたり580円~780円くらいの単価になります。

20㎡を施工する場合だと1万2千円~1万6千円くらいの価格になります。

芝生が活着したら「芝生用除草剤」で管理する

雑草が生えないようにする方法 格安 なら芝生を除草剤管理で
▲芝生用除草剤は芝生以外の雑草を枯らして芝生だけにしてくれる除草剤です。

芝生が根付いたあとは除草剤で管理していきます。

芝生を除草剤できれいな状態に保つことは実は意外に簡単です。

芝生用除草剤を使えば、手軽に簡単にきれいな芝生の状態を維持することができます。

緑守
芝生の除草剤については、以下のページも参考にしてみて下さいね。

【関連】芝生 除草剤 を見て妻が発した言葉に唖然!芝生除草剤の素人の認識はこんなもの(笑)

関連記事

芝生 除草剤 について誤解している方も多いようです。 先日ホームセンターへ妻と出かけていて、妻から驚くべき言葉が発せられました。 ホームセンターで販売されている「芝生 除草剤 」を見て妻が発した驚きの言葉は [word_b[…]

ホームセンターなどで販売されている「芝生専用除草剤」や「芝生に使える除草剤」という粒状の除草剤を、パラパラと芝生に撒いておくだけで、きれいな芝生の状態をキープできるのです。

芝生専用の除草剤は適正な散布ならペットいても安心

芝生専用の除草剤は、適正な散布方法を守るのであればペットが居ても安心して使用できます。

人やペットが立ち入る箇所の 雑草がはえないようにする方法 格安 な方法として、著者の推しは「芝生+除草剤管理」です。

緑守
芝生用除草剤のペットへの影響については、除草剤のメーカーへ確認した記事を参考にしてみて下さいね。

【関連】除草剤 いつまで残る 犬 への影響は? 除草剤の犬への影響を除草剤メーカーへ聞いてみた。

関連記事

除草剤 いつまで残る 犬 への影響は?ということで紹介します。 前回の投稿で、庭の芝生除草剤の犬への影響について紹介しました。 【前回記事】芝生用除草剤の犬への影響 は?除草剤のかかった草を食べたときの犬は中毒をおこす? […]

人やペットが立ち入らない場所であればもっと安くできる雑草が生えないようにする方法

著者の推しの雑草が生えないようにする方法 格安 方法は、「防草シート+砂利」や「芝生+除草剤管理」です。

ですが、人やペットがあまり立ち入らない場所の 雑草がはえないようにする方法 としては、更にもっと格安にできる方法として是非おすすめしたい植物があります。

それが、ダイコンドラ(ディコンドラ)という植物なのです。

緑守
ダイコンドラ(ディコンドラ)を使った雑草の生えない方法について次のページから説明していきます。

【次のページ】雑草が生えないようにする方法 格安  にできる植物!?ダイコンドラ(ディコンドラ)って?

おすすめ記事