ダイソー 防草シート 耐久性 設置して3か月後ダイソーの防草シートはどうなった?

ダイソー 防草シート 耐久性 について紹介するページです。

緑守
こんにちは、緑守です、雑草対策のアドバイスをしています。
ダイソーの防草シートの評判を調べた結果、良さそな評判だったので実際に購入し設置してみました。設置したダイソーの防草シートは2か月後どのような状態になったでしょう。実際に設置した様子と併せてご覧ください。
広告

雑草対策のプロがダイソーの防草シートを購入した理由

雑草対策のプロである筆者がダイソーの防草シートを通販で購入してみようと思った理由は大きく3つあります。

  1. ダイソーの防草シートには「クロスシート」と「不織布防草シート」の2種類あるが、不織布防草シートは近所の店頭では購入できず、通販でしか購入できなかった。
  2. ホームセンターで購入する防草シートよりも、おどろくほど格安である。
  3. ダイソーの防草シートの評判を調べると、試験結果では問題ないとの評判があった。

以上の3つの理由で購入をし、実際に使用して試すことにしました。

緑守
詳しくは以下の記事をご覧ください。
関連記事

ダイソー 防草シート 評判 を聞いたプロがダイソーの防草シートを購入しようと決めた理由とは。 ダイソーの防草シートの評判が高いです。 なんといっても価格が安い。 それだけではなく、ある使い方をすると半永久的に使えるかもしれ[…]

ダイソー 防草シート 耐久性 を確認するために通販で購入

ダイソー 防草シート 耐久性 を確認するために、実際に通販で購入して試すことにしました。

通販はダイソーのオンラインショップから行います。

単品では購入することができず、10枚セットで購入することになります。

また、別途配送料770円がかかります。

それでも10枚で30㎡分が1870円

1㎡あたり62円

ホームセンターで販売されている防草シートが、1㎡あたり200円から500円することを考えると、遥かに安い価格です。

【関連】防草シートをホームセンターで購入。おすすめの防草シートのコスパを比較。

関連記事

防草シートをホームセンターでも購入できるようになりました。ホームセンターでおすすめの防草シートは?防草シートの選び方を紹介しながらおすすめの防草シートについて紹介したいと思います。 このページではホームセンター大手5社で販売されて[…]

広告

雑草だらけの場所にダイソーの防草シートを設置

雑草だらけの箇所に防草シートと風よけネットを設置しました。

設置したのは、2023年5月28日です。

▲現地にダイソーの防草シートを設置(撮影2023年5月28日)
▲オオバコ
▲セイダカアワダチソウ
▲スズメノヒエ

設置したのは雑草だらけになっているお墓の前の空き地です。

上の写真のとおり、様々な雑草が侵入し雑草だらけです。

この場所のなんとか雑草対策をしようと試行錯誤している箇所です。

除草剤で管理してしまえば簡単なのですが、除草剤の散布については、両親から「とんでもない」と禁止されているので、除草剤以外の方法の雑草対策を試している箇所です。

ダイソーの防草シートと他のシートを設置

ダイソーの防草シートを設置直後の写真です。

▲ダイソーの防草シートと他のシートを設置(撮影2023年5月28日)

様々なシートの防草効果と耐久性を確認しようと思い、いろいろなシートを設置しています。

この中で③の部分がダイソーの防草シートです。

ちなみに

  1. トリカルネット:土木用の透水シート(強いが高額 1㎡あたり1656円
  2. ホームセンターの防草シート(1㎡あたり404円
  3. ダイソーの不織布防草シート(1㎡あたり62円
  4. 風よけネット黑(1㎡あたり480円
  5. 風よけネット青(1㎡あたり328円

です。

①④⑤のシートは下の雑草が透けて見えますが、これはあえてこのようなネットを使用しています。

光のあたり具合によって、雑草がどのような生え方をするか、確認しようと思ったためです。

【次のページ】ダイソーの防草シートを設置して3か月後。こんなになってしまったダイソーの防草シート。

おすすめ記事